2020/11/23

マエストロ 53戦目@高知競馬場 8R 2020.11.23

2020年11月23日 (月) 高 知第8競走 ダート 1400m (右) 天候:晴 馬場:不良
みつき受験頑張れ特別C3-17(サラブレッド系 一般 定量)

賞金 1着400,000円 2着140,000円 3着80,000円 4着60,000円 5着40,000円

1枠 1番 マエストロ セン7- △54.0kg 448kg -8kg 11人気 妹尾 将充騎手で出走しました。

結果:11

勝ち時計 1:32:4 本馬 1:38:7 6.3秒差 本馬上がり 45.3秒


◆細川厩舎コメント

マエストロは厳しいですね。
勝利に向けて頑張って工夫してきましたが、高知競馬では間に合わないと思います。
すみませんでした。


◆事務局から

マエストロは、ここまで頑張って来てもらいましたが、
どうしても高知競馬場では勝ちきれないため、残念ながら佐賀競馬に転籍することとしました。
幸い肢元に問題があるわけではないため、何が何でも勝ち鞍を上げさせたいと考え、
佐賀競馬場、山田徹厩舎に転籍させることを選択しました。
佐賀競馬場では、0円賞金で転籍できるとのことで、
一番下のクラスからの再スタートとなります。
マエストロには、勝利に向けて頑張ってもらいたいです。

近年は、どこの競馬場でも人気厩舎では馬が溢れているため、直ぐには移動はできません。
また昨年の7月から、休まず走り続けてくれていたので、馬房が空くまでの少しの期間、
休養を高知競馬場の近くにある、「ライディングパーク土佐」でゆっくりさせる予定です。
引き続きよろしくお願いいたします。




1 件のコメント:

  1. マエストロの馬主ではありませんが、馬の可能性と命を大事にする姿勢が素晴らしいですね。
    可能性の海ならぬ馬場での健闘を祈ります!

    返信削除