2019/01/05

マエストロ 近況報告@TSファーム 2019.1.5

◆事務局から

久保厩舎への転厩を目的に、久保調教師にマエストロを確認してもらうため、TSファームを訪問しました。

久保調教師に同行した調馬師がマエストロに騎乗して感触を確かめました。

調教は、ダグ、軽めキャンターから普通キャンターを行い、
調教中は、首を振る場面が多々ありましたが、理由としては「もっと速く走りたい。」、「手前を替えたいが、直ぐにコーナーが来るので出来にくい。」が理由で手前を替えられた時は大人しくなる。との感触を得たようです。
また、音には敏感。他の馬が暴れると騒ぐところがある。
ただし、人を傷つけるようなところはなく、わざと落とすようなこともなかった。
馬場に入ると前向きすぎるところがある。
乗り込みは不足していて緩い状態。
馬場以外は、大人しく、かわいいくらいで人懐っこいところがある馬。
とのことでした。

結果、早めに久保厩舎に入厩させて、1月開催を目標に小林分場で工夫をしながら進めて行ってもらうことになりました。
移動は、早ければ2,3日中の予定です。

マエストロには、是非頑張ってもらいたいです。
馬主の皆様よろしくお願いします。




















0 件のコメント:

コメントを投稿