2019/07/25

マエストロ 24戦目@浦和競馬場 4R 2019.7.25

2019年7月25日 (木) 浦 和第4競走 ダート 1400m (左) 天候:曇 馬場:良
C3五 六 七(サラブレッド系 一般 )

賞金 1着800,000円 2着280,000円 3着160,000円 4着120,000円 5着84,000円

7枠 10番 マエストロ セン6- 56.0kg 460kg +1kg 7人気 赤岡 修次騎手で出走しました。

結果:12

勝ち時計 1:30:4 本馬 1:33:0 2.6秒差 本馬上がり  41.7秒


◆赤岡騎手コメント

マエストロは、逃げてくれと依頼がありましたが、スタートを出てからの脚がないため、
先に行けませんでした。
向う正面で、外から交わされたときに、ふあっと気が緩み、走るのを止めました。
交わされるのは、嫌がりますが、どうも抜く方のがましだと思います。

道中の位置はどこでも構わないと思いますが、勝負所で早めに動けるかがポイントだと思います。


◆宇野木厩舎コメント

マエストロは、尻尾を持とうと考えておりましたが、トモあたりの神経の感覚が戻ってきて、トモのグタグタ感の痛さを感じるようになり、尻尾を持つと痛がり暴れるようになったため持つことを止めました。
このことは、一概に悪いわけではなく、今後は、トモに筋肉付いてくるのようになるのかもしれません。

また、レースで悪さをするわけではなので、今後どう進めて行くか考えます。
よろしくお願いします。








































0 件のコメント:

コメントを投稿