2018/06/01

マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.8月投稿分


マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.8.27

 
                    

◆福田厩舎コメント
 
マエストロは、昨日追い切りました。
4ハロン57.5-41.8秒馬なり
疲れからか少し頭が高かったです。
坂路調教の頻度を上げて改善を図ります。
右トモに疲れが見られました。軽度だと思いますのでまずは厩舎で対応します。良くならなければ来週にも獣医師に診せる予定です。
 
体重480㎏と増えてきました。
もう少し体重は増やしたいと考えております。
よろしくお願いします。
 
 

 
a0371906_14090662.jpg
 
a0371906_14093853.jpg
 
 
a0371906_14100325.jpg
 
 
a0371906_14112114.jpg
 
 
a0371906_14114483.jpg
 
 
a0371906_14120494.jpg
 
 
a0371906_14131698.jpg
 
 
a0371906_14100325.jpg

 
   
              
  
マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.8.19
 

◆福田厩舎コメント
 
マエストロは、落ち着いています。
この仔は気性的に不安がないです。

飼い葉もしっかり食べています。体重は465㎏。
北海道では休養放牧だけでしたので、環境や気候の変化、本格的に運動を始めて少し疲れが出てくるタイミングです。
しっかりとケアをしながら進めて行きます。
26日に1本目の15-15秒を追い切る予定です。
その後2本乗り込んでレースに臨む予定です。
よろしくお願いします。
 
 
                    
 

 

  
マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.8.11 
 
 

◆福田厩舎コメント
 
マエストロの飼い葉食いはすこぶる良いです。
北海道からの移動で20㎏減りましたが、背肉が取れたような感じがします。
北海道では放牧のみと聞いていましたので、馬体は緩んでいます。
特にトモが寂しい感じがします。
 
本日から乗り運動を始めました。
思ったほど緩くはなかったのですが、仕上がるまでには少し時間がかかると思います。
9月の開催までには万全まで持って行けないかもしれませんが、
追い切りは3本ほど行いたいと考えております。
 
騎乗した感覚では、背中も良く素質を感じます。
C1の一番下からの競馬は恵まれています。
Bクラスの能力は楽にあると思います。
骨は太く体高は低く小さいのですが、馬体重があるのだと思います。
先々は480㎏台で競馬をさせたいと考えております。
 
肢元は不安なく競馬は問題なく使えると思います。
適性距離は、1400mの差し競馬がベストだと考えております。
初戦は仕上がり途上なので自信はそれほどではないのですが、
2戦目からは自信を持って送り出せると考えております。
よろしくお願いします。
 
 
a0371906_14362952.jpg

 
 
a0371906_14371484.jpg

 
 
a0371906_14393372.jpg

 
 
a0371906_14384424.jpg

 
 
a0371906_14405163.jpg

 
 
a0371906_14412141.jpg

 
 
a0371906_14415239.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 

 

  
マエストロ 近況報告@ダーレージャパンファーム 2017.8.7
 

◆事務局から
 
昨日、ダーレージャパンファームを出発し、本日無事、福田厩舎に到着しました。
到着後の馬体重は463kg輸送減りは-20kgでした。
 
福田調教師は、
「到着したとたんに飼い葉をバリバリ食べていたのでちょっと驚きです。
中央1勝馬はC1の一番下から出れるので圧倒的に有利だと思います。
明日から乗り運動を始めます。」と言っておりました。
 
乗った感触等は土曜日にお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。 
 
 
a0371906_15470600.jpg
a0371906_15470261.jpg
「ダーレージャパンファームを出発するマエストロ」
 
 
 

           

  
マエストロ 近況報告@ダーレージャパンファーム 2017.8.4
 
 
◆事務局から
 
マエストロは、体重が483.5㎏とリラックスしているためか大きくなっていました。
動作からは、大人しくくつろいでいることが良く理解できます。
 
肢元に不安はなく、身体的には休養している分少し緩んでいるようですが、福田厩舎に入厩すればすぐに調教は始められる状態です。
a0371906_21425034.jpg




 





 2017年 08月 04日  
 
 
 

           

 
マエストロ号の募集開始します! 

◆募集要項

父アドマイヤムーン×母オータムメロディ
性別:セン馬
毛色:鹿毛
生年月日:2013年02月17日
成績:7戦1勝 獲得賞金
クラス:C1(一番下)
入厩先:大井競馬場 小林分場 福田厩舎
募集価格450万円(総額/消費税込み)22.5万円/口

募集期間:8月6日から28日まで
予定募集口数に達成次第、締め切りとさせていただきます。
最終入金日:8月31日
共有開始日:ダーレージャパンファーム(北海道)からの移動から維持費が発生いたします。
※共有を希望される馬主様は、お申し込みをいただいた後、
クラブから請求書、馬所有念書(PDF)をメールで送付します。
印鑑証明書1年以内のもの(コピー可)及び馬所有念書に必要事項を記載の上、
至急送付をお願い申しあげます。
 
 
◆ビッグダディオーナーズクラブ代表コメント
 
マエストロは、JRAで7戦して1勝を上げました。
内訳はダート4戦、芝3戦。
デビュー戦は6着だったものの、3戦目の京都競馬場ダート1800M未勝利戦で見事差し切り勝ちを収めました。
この仔はスタートは行けませんでしたが、瞬発力はあり切れ味勝負には向いていると思います。

最終戦になった函館競馬場ダート1700Mのタイムは優秀です。
スピード競馬で特長を発揮できると思います。
スタートの悪さは大井競馬場に移籍すればそれほど遅れることなく前で競馬ができるようになるでしょう。

器用なタイプではないと考えられますので馬場の広い競馬場が向いていると思われます。 気性は、アドマイヤムーン産駒らしく競馬に向いた癇性を持っています。
4歳馬ですが出走数が少なく、まだ伸びしろはあると思います。<br />
母のオータムメロディは、マエストロを含め多数の活躍馬を輩出しております。
特に全兄のジョヴァンニはJRAダートのOPENで活躍して、霜月Sでは優勝をしております。

また姉のピクシープリンセスは、GⅠエリザベス女王杯で3着に入るなどなかなかの活躍をしております。
マエストロは兄姉同様に卓越したスピードを保持していると思われるので期待できるのではないでしょうか。

これだけの実績を持つ兄姉がいるマエストロをビッグダディオーナーズクラブの共有馬として募集し、マエストロを所有される馬主様と未来を共有していきたいと考え募集することとしました。
 

なお、8月8日に福田厩舎に入厩となります。
9月11日からの大井開催から地方競馬デビューとなります。
共有ご検討の程よろしくお願いします。
 


a0371906_14131698.jpg

 

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿