2018/06/01

マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.10月投稿分

マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.10.28

 
◆福田厩舎コメント
 
マエストロは、使いながら徐々に筋肉が上がって来て良くなってきています。
馬体重は481㎏で、レース前の体重と変わりないまでに戻ってきました。
普段は暗い時間帯に調教を行っていますが、気合が乗っているような、うるささが出てきています。
本日、単走で軽めに追い3ハロン、48.6秒でした。
よろしくお願いします。

a0371906_21360031.jpg

a0371906_21361058.jpg

a0371906_21355157.jpg



a0371906_21362727.jpg


a0371906_21361884.jpg


a0371906_21405034.jpg


a0371906_21353350.jpg


a0371906_21363603.jpg


a0371906_21364642.jpg


a0371906_21365519.jpg



  
マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.10.21


 
◆福田厩舎コメント
 
マエストロは、レース後も変わりありません。
既に乗り運動を始めています。
背腰の感じも悪くありません。
よろしくお願いします。
 
 
 
 

           

 
マエストロ 3戦目@浦和競馬場 12R 2017.10.16 
 
 

2017年10月16日(月) 浦 和 第12競走 ダート 1400m(左)16:20発走
天候:雨  馬場:不良
C1八 九 十 (サラブレッド系 一般 ) 
賞金 1着1,100,000円 2着385,000円 3着220,000円 4着165,000円 5着110,000円
 
8枠 13番 マエストロ セン4- 56.0kg 474kg -1kg 6人気 瀧川 寿希也騎手で出走しました。

結果:3着


勝ち時計 1:29:6 本馬 1:31:8 2.2秒差 本馬上がり 39.9秒


◆福田厩舎コメント

今回は、パドックでの入れ込みが少なかったのが良かったです。
出遅れてしまいましたが、互角に出ていれば勝負はわからなかったと思います。
 
 
◆瀧川騎手コメント
 
すいません。
出遅れもありましたが、後ろからじっくり行った方が終いの脚が活かせて良いと思いました。
身内から燃え上がるのか切れるところがあるので抑えたままじっとして競馬を進めた方が良いと思います。
何もしない方がいい!こちらから仕掛けないほうがいい!素直なんだと思います。

浦和競馬と今日の馬場はこの仔には全く向いていませんが、能力だけでここまで来ました。
この着順なら先につながると思いました。
やはり、JRAで1勝した馬だと思いました。

またよろしくお願いします。


a0371906_22340667.jpg
◆パドック



a0371906_22341672.jpg

a0371906_22343593.jpg


a0371906_22304608.jpg

a0371906_22301616.jpg



a0371906_22335119.jpg
a0371906_22364421.jpg

a0371906_22371858.jpg


◆瀧川騎手

a0371906_22375678.jpg


a0371906_22374623.jpg


a0371906_22381618.jpg
◆1コーナー前

a0371906_22382587.jpg

◆ゴール前、3着をビーディフォースと争う

a0371906_22383935.jpg



a0371906_22385782.jpg
a0371906_22500108.jpg

a0371906_22503146.jpg
 
 

  
マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.10.15


 
2017年10月16日(月) 浦 和 第12競走 ダート 1400m(左)16:20発走
C1八 九 十 (サラブレッド系 一般 )  
賞金 1着1,100,000円 2着385,000円 3着220,000円 4着165,000円 5着110,000円
 
4枠 4番 マエストロ セン4- 56.0kg 瀧川 寿希也騎手で出走します。
 
 
◆福田厩舎コメント
 
マエストロの状態は、よりアップしています。
これまでのレースは精神的な面から結果を残せていませんので、目先を変えて日中帯のレースを使うことにしました。なんとか変わり身を見せてもらいたいです。
 
レースは馬場悪化もあり、後ろからにこだわらず馬が走りたいペースで進めたいと考えております。
よろしくお願いします。
 
 
      


           

  
マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.10.7 

 
 

◆福田厩舎コメント
 
マエストロは、レース後の回復は順調で獣医師に診てもらいましたが、特に痛いところもなかったです。
このまま順調に推移すれば、浦和競馬に遠征する予定です。
日中のレースを使ってみてナイターが原因かを見極める予定です。
よろしくお願いします。
 
 


       

マエストロ 2戦目@大井競馬場 9R 2017.10.2

           

  
2017年10月2日 (月) 大 井第9競走 ダート 1600m (内コース・右)19:00発走
天候:曇 馬場:稍重
頭山賞C1十 十一 十二
(サラブレッド系 一般 別定)
賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

8枠 13番 マエストロ セン4- 56.0kg
475kg+4 6人気 繁田健一騎手で出走しました。

結果 13着


勝ち時計 1:42:8 本馬 1:47:1 4.3秒差 本馬上がり 43.3秒

◆福田厩舎コメント

すいませんでした。
前走同様、パドックから入れ込みがひどく、汗だくになってしまいました。
また、場内放送にも驚いてました。

原因がナイターなのか音なのかの切り分けをするため、
除外の可能性はありますが、次走は中一週で浦和を使ってみたいと思います。
追われている訳でもないので、馬体は大丈夫だと思います。

マエストロは調教で夜中だと同じようにうるさくなるところがあり朝方にしておりました。
薄明りだと落ち着いていて調教が出来ましたが、
今後、調教時間を元に戻して夜中にして慣れさせます。

また、ナイターに慣れさせるためにどんどん使う予定です。
音対策としてはメンコを工夫します。


◆繁田騎手コメント

すいませんでした。
ゲート入る前の時点が問題なんですよ、テンパッちゃって、テンパっちゃって。
それさえなければ。力は足りるんですけど。

今日は溜めて行こうと思っていたのですが、とにかく入れ込みがひどく、
ゲート開いたらガツンと来てしまい、溜めることが出来なかった。

馬がパドックから全然休まっていないんですよ。
ゲートでやっと一息入れたが、行ってしまい、
4コーナーからは脚がなかったです。

ナイターかな。。
一回他場の昼間でつかって見てどうか。。。
ふわっと乗って切れるイメージなんですが、今は自分が乗り切っていないので。。


a0371906_21422449.jpg
◆パドック

a0371906_21434079.jpg

a0371906_21435003.jpg

a0371906_21430470.jpg




a0371906_21431885.jpg

a0371906_21432889.jpg

a0371906_21434079.jpg
a0371906_21440319.jpg

a0371906_21441376.jpg
a0371906_21442454.jpg
◆繁田騎手
a0371906_21443378.jpg
a0371906_21444191.jpg
a0371906_21445228.jpg
a0371906_21450053.jpg
a0371906_21452078.jpg
a0371906_21453308.jpg

◆スタート直後
 
a0371906_21482241.jpg


◆レース後
a0371906_21475567.jpg

a0371906_21481131.jpg

 

 

 
  
マエストロ 近況報告@福田厩舎 2017.10.1
 

2017年10月2日(月) 大 井 第9競走 ダート 1600m(内コース・右)19:00発走
頭山賞C1十 十一 十二 (サラブレッド系 一般 別定)
賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

8枠 13番 マエストロ セン4- 56.0kg 繁田健一騎手で出走します。
 
 
◆福田厩舎コメント

マエストロは、前走と比べればだいぶ状態はアップしています。
しかし、万全には今一つの状態だと思います。
また背腰の状態は良くなっています。
  
前走、騎手は溜めて行けば相当脚を使えると話していましたので、今回も溜めるレースをしてもらう予定です。
 
前走の敗因は入れ込みが全てだと捉えてます。
2走目なので慣れも見込めますし、しっかり準備してレースに臨む予定です。
よろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿