2018/06/01

マエストロ 9戦目@船橋競馬場 6R 2018.4月投稿分

 

           

  
マエストロ 9戦目@船橋競馬場 6R 2018.4.30
 

2018年4月30日(月) 船 橋 第6競走 ダート 1600m(左)19:10発走
天候:曇  馬場:稍重
金目鯛賞C1五 六 (サラブレッド系 一般 )

賞金 1着1,200,000円 2着480,000円 3着300,000円 4着180,000円 5着120,000円

3枠 4番 マエストロ セン5- 56.0kg 460kg -3kg 10人気 張田 昂騎手で出走しました。

結果:13着


勝ち時計 1:44:4 本馬 1:46:8 2.4秒差 本馬上がり 42.0秒


◆稲益厩舎コメント
 
レース後、馬主の皆様へ単距離に変更するとお伝えしましたが、
レースを見直して考えを変えました。

今日は、ペースがガチャガチャで珍しく、
塊となってしまい走りにくかったんだと思いますので、
この結果は仕方ないと考えております。
 
前々走のレースで、無理なく持ったまま3番手に付けて、
直線に向いてから全く伸びなく10着に敗れましたが、
前で競馬をさせると揉まれなくても止めてしまう性格なんだと思います。

性格も能力の内と考えていますので、
レースを止めない競馬スタイルを板に付けたいと考えております。
次走の川崎競馬で1500mを後ろから行かせたいと考えております。
 
後ろから行く競馬だとペース、
その他でどうしても勝てないレースになってしまうこともありますが、
ツボにはまれば優勝できることもあります。
じっくりと進めたいと思います。
 
 
a0371906_21113134.jpg


a0371906_21114994.jpg

a0371906_21133248.jpg
a0371906_22024964.jpg
a0371906_21133833.jpg

a0371906_21115661.jpg

a0371906_21121728.jpg


a0371906_21120487.jpg

a0371906_21131898.jpg
◆張田騎手

a0371906_21123241.jpg

◆レース後

a0371906_21124771.jpg


 

 
マエストロ 近況報告@稲益厩舎 2018.4.28
 

2018年4月30日(月) 船 橋 第6競走 ダート 1600m(左)19:10発走
金目鯛賞C1五 六 (サラブレッド系 一般 ) 
賞金 1着1,200,000円 2着480,000円 3着300,000円 4着180,000円 5着120,000円
 
6枠 8番 マエストロ セン5- 56.0kg 張田 昂騎手で出走します。
 
 
◆稲益厩舎コメント
 
マエストロは、単走で追い切りましたが、少し重い動きで半マイル51.4秒でした。
1本足らないといった感じです。
 
今回は休養前と比べて、馬房や調教でも落ち着いています。
しかし右回りの調教と15分くらいを過ぎるとだんだんと力が入ってきます。
同様に競馬でもパドックから気持ちが入りすぎるので、当日になってみないと何とも言えません。
よろしくお願いします。
 
 

a0371906_17430386.jpg

a0371906_17433668.jpg

a0371906_17425488.jpg

a0371906_17451208.jpg

a0371906_17454212.jpg

a0371906_17461280.jpg

a0371906_17473226.jpg


a0371906_17464284.jpg


a0371906_17433668.jpg

 
     

           

  
マエストロ 近況報告@稲益厩舎 2018.4.21
 

◆稲益厩舎コメント
 
マエストロは、昨日中間追いをしました。
半マイルから単走で馬なり、54秒を乗りました。
動きは良かったです。
よろしくお願いします。
 
 
       


           

  
マエストロ 近況報告@稲益厩舎 2018.4.14
 

◆稲益厩舎コメント
 
マエストロは変わりありません。
本日、半マイルから58秒を乗り込みました。
まあまあな動きだと思います。
 
 

 

           

  
マエストロ 近況報告@稲益厩舎 2018.4.9

 
◆稲益厩舎コメント
 
マエストロの体重は、現在470㎏です。
帰厩した日からも飼い葉はしっかりと食べていて落ち着いています。
怪しい挙動もしません。

普段は落ち着いていて、大人しく甘えてくる仕草はかわいい感じです。
背中の感じは柔らかく、しかしダート向きの硬さもありますし、
何とかレース当日が落ち着いてくれれば走ってくると思います。


a0371906_19412000.jpg


a0371906_19420021.jpg


a0371906_19452054.jpg



a0371906_19492710.jpg




a0371906_19423962.jpg



a0371906_19440541.jpg


a0371906_19441218.jpg

a0371906_19442728.jpg


a0371906_19483972.jpg


a0371906_19443736.jpg

           

  
マエストロ 近況報告@稲益厩舎 2018.4.7

 
◆稲益厩舎コメント
 
マエストロは、休養前と変わりない感じです。
5月開催に向けて3本くらい追い切って臨みたいと考えております。
よろしくお願いします。
 
 
                

 

 
マエストロ 近況報告@稲益厩舎 2018.4.2
 

◆稲益厩舎コメント
 
マエストロは本日入厩しました。
今回は、しっかりと飼い葉を食べていました。
場所を覚えていたためか、辺りをキョロキョロしないで落ち着いていました。
 
マエストロは臆病な性格で用心深く環境の変化に弱いタイプですが、今回は大丈夫でした。
何とか慣れていってもらいたいです。
これから頑張りますのでよろしくお願いします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿